mogunee-sweet’s blog

家カフェしたい…そうだ!お取り寄せしよう♪

今年オープン🆕✨新潟県で人気のカヌレ❗️Canele de CHIANTI😋☕️

皆様こんにちは!モグねーです♪

カヌレブームがまだ続いている今日この頃…

新潟県で人気のカヌレ専門店が、今年(2022年)の8月、東京の日本橋にあるコレド室町内にオープンしました😆👏

その名も

Canele de CHIANTI(カヌレ・ド・キャンティ)

今回は、コレド室町店で頂いたカヌレを紹介します💕

まず注文する前に驚いたのが、カヌレの種類の多さ❗️

なんと全部で18種類❗️❗️

その写真がこちら👇️では早速、食べたカヌレたちのレビュースタート💨

まずは【プレーン】中はこんな感じ👇️結構モチモチタイプのカヌレで、お酒の風味(ラム酒)がするカヌレもありますが、こちらはお酒の風味はせず、お酒が苦手な方でも食べやすいカヌレでした💕甘さは結構甘めです❗️

【ほうじ茶】中はこんな感じ👇️ほどよく優しいほうじ茶の風味😌カヌレの上にはお豆も乗っていて、一緒に食べると、お豆の風味がほうじ茶の風味を引き立ててくれて、とても美味しかったです👍️✨ほうじ茶が好きな方は、もしかしたら少し物足りないかも…。

【ココナッツ】中はこんな感じ👇️カヌレの上に、細かいココナッツがまぶされていて、それがシャリシャリと良いアクセントになってました🥥風味も結構ココナッツで、カヌレの甘さととても合っていました💕

【ピスタチオ】中はこんな感じ👇️ピスタチオも、生地はほんの~りピスタチオの風味を感じるくらいでしたが、上にピスタチオが1粒乗っているので、一緒に食べると一気に口の中がピスタチオ😍ピスタチオのスイーツが好きな方、ぜひ食べてみてください❗️オススメです💡

【ココア】中はこんな感じ👇️中までしっかりココア風味で、濃厚でした🍫ビターめなので、食べやすかったです😋👍️

【塩キャラメル】中はこんな感じ👇️カヌレの真ん中に、塩気のあるザクザクした食感のキャラメル(?)が入っていて、生地の甘さと合わさってしっかり「塩キャラメル」の味でした❗️ザクザク食感のモノは結構塩味がありました🧂

アールグレイ中はこんな感じ👇️こちらのアールグレイカヌレ、ビックリする程アールグレイの風味がしっかりありました😌💕口に入れて噛んだ瞬間、口いっぱいにアールグレイの風味がしてとても美味しかったです👍️✨こちらはぜひ、食べてみてほしいです😋

そして最後が【ジャスミンオレンジ】中はこんな感じ👇️こちらは、オレンジ風味ををとても感じるカヌレでした🍊ジャスミンの風味より、やはりオレンジの風味の方が勝ちますが、カヌレの生地がジャスミン風味なので、甘すぎず爽やかなカヌレでした😊

 

さてさて、今回は18種類中8種類のカヌレを頂きました😋💕

その他、食べられなかったカヌレは持ち帰りたかったのですが、お店に行った日が結構、気温が暑い日だったので断念😢

涼しくなったら、家カフェ用に持ち帰りもしたいと思います🏠️☕️📦️

ちなみに、コレド室町店のお持ち帰り用カヌレは、売り切れ御免の商品です❗️もし、お持ち帰りでカヌレを購入したい場合は、早めにお店に行くことをオススメします💡

また、「お持ち帰りできなかったぁ…」、「気になるけど、すぐお店に行けない…」という方❗️❗️

なんと、Canele de CHIANTIカヌレはお取り寄せができます👏💕家でマッタリ、家カフェのお供にもピッタリ🏠️☕️

もちろん、プレゼントや贈り物にもGOOD🎁👍️

気になる方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね😊

売り切れ御免😣💦新潟県で人気のおすすめカヌレ💕

ぜひご賞味あれ♪