mogunee-sweet’s blog

家カフェしたい…そうだ!お取り寄せしよう♪

コメダ珈琲店から秋冬の新作スイーツ登場🍰✨

皆様こんにちは!モグねーです♪

名古屋発祥のあの人気カフェ☕️✨

コメダ珈琲店

そんなコメダ珈琲店から、秋冬に向けた新作スイーツが4種類出ました👏今回は、その新作スイーツを全種類頂いてきましたので、紹介します😊🍰では、早速レビュースタート💨

【純栗ぃむ】中はこんな感じ👇️こちらは、毎年この時期に出る人気商品✨このモンブランが出るのを、今か今かと待っていた方も多いのではないでしょうか❗️今年も提供してくださるコメダ珈琲店に感謝です😍

「純栗ぃむ」の土台はスポンジで、とてもフワフワでした☁️そこに、甘さ控えめの生クリームと、栗の風味が濃厚なマロンクリームが乗っています🌰✨大きさも丁度よく、ペロッと食べられました😋💕

【バターキャラメル】こちらの商品は、北海道産バターを贅沢に使用したケーキ🍰キャラメルを混ぜた、濃厚でなめらかなバタークリームがスポンジにデコレーションされています✨中のクリームはほろ苦いキャラメル味なので、2種類のキャラメル感を楽しめるケーキでした😍💕アクセントにローストアーモンドがトッピングされていて、ナッツの食感と風味がGOOD👍️甘さも丁度良かったので、バターとキャラメルが好きな方は、ぜひ食べて欲しい商品です❗️テーブルに届いてからすぐ頂いたからか、表面のバタークリームは少し固めで「ポリッ」とした食感がありました😊その後に、口の中でクリームが溶けていく感覚を味わえたのがとても美味でした👍️❤️皆様も、食べるときはテーブルにケーキが届いたらすぐ、食べることをオススメします💡

【まるっとパンプキン】中はこんな感じ👇️こちらのケーキは、鹿児島県産のかぼちゃを使用しているので、濃厚な味わいとしっかりした甘味があって、中のホイップもかぼちゃ風味なので、「Theかぼちゃ!!」と言えるほど、かぼちゃを感じるケーキでした🎃上にはチョコレートコーティングされたヘーゼルナッツが乗っていました❗️かぼちゃ好きにはたまらないケーキです🍰✨

【ふわりアールグレイフワフワでしっとりとしたタイプのシフォンケーキ🍰スポンジ生地には茶葉が練り込んであるので、スポンジだけで食べてみると、優しい紅茶の風味がしました😌そのシフォンケーキの生地に、生クリームとアールグレイの風味がするソースも綺麗にデコレーションしてあるので、紅茶の香りがしっかり楽しめて、華やかな気分になるケーキでした❗️甘さも控えで、食べやすかったです👍️

 

さてさて、今回はコメダ珈琲店の秋冬の新作スイーツ4種類を紹介しましたが、いかがでしたか?

食べてみたい商品はありましたか?

こちらの、季節限定スイーツは、来年(2023年)の1月下旬まで提供する予定とのこと❗️

ただ、早めに終わってしまう可能性もあるので、気になる方はお早めに⚠️

コメダ珈琲店の新作スイーツ☕️🍰

ぜひ、ご賞味あれ♪

 

コメダ珈琲店のあんこが好きな方必見❗️

なんと、あのコメダ珈琲店のあんこがお取り寄せできます😍👏

こちらもぜひ、ご賞味あれ♪

 

サイト:https://www.komeda.co.jp/