mogunee-sweet’s blog

家カフェしたい…そうだ!お取り寄せしよう♪

コーヒー好きは試してほしい❗️おすすめフードペアリング☕️

皆様こんにちは!モグねーです♪

だんだん涼しくなり、家カフェするなら、ホットコーヒーが飲みたくなる今日この頃…😌☕️

でも、コーヒーを飲むなら、美味しいスイーツと頂きたい😆🍰

と言うわけで今回は、コーヒーと合う意外なスイーツを紹介します❗️

ちなみに、コーヒーを購入したお店は、あの有名コーヒーチェーン店

STARBUCKS(スターバックス)

店員さんから、相性の良いスイーツを教えてもらえたので、早速試してみます😋

では、レビュースタート💨

私が、今回購入したお豆はこちら❗️

スマトラ🐯☕️スマトラ】はスターバックスだと「ダークロースト」の分類💡「ダークローストって深煎だから、結構苦いんじゃないかな?」と思いましたが、【スマトラ】はダークローストの中でも、一番飲みやすいんだそうです😊

ちなみに、【スマトラ】と相性の良い風味が、「シナモン」、「オートミール」、「メープル」、「バター」、「チーズ」❗️

ただ、教えてもらったスイーツに、その要素が全くないけど…大丈夫かな…💧

少し心配ですが…いただきます😋🍴

まず、1つ目のスイーツがこちら👇️

羊羮(ようかん)❗️最初、羊羮(ようかん)と聞いたときは「えっ?」と思いました😅お茶じゃないの?と…💦わら

しかーし、これが合うんです❗️❗️羊羮(ようかん)のまったりした甘さを、コーヒーのコク(苦味)がさっぱりさせてくれて、でも甘さはまだ口に少し残っているので、コーヒーが濃すぎると感じることもなく…。

これは美味しい😍💕絶妙なバランスでした👍️

 

そして、もう1つがこちら👇️

芋ようかん❗️

羊羮(ようかん)繋がりですが、こちらも【スマトラ】と相性が良いとのことなので、試してみました😋感想は、芋の風味をより感じられて、あとは羊羮(ようかん)の時と同じく、甘すぎず、サッパリと頂けます👍️驚いたのは、コーヒーが芋の風味を引き立たせていた事❗️コーヒーで芋感が無くなっちゃうんじゃないかな?と思ってましたが、全くそんなことなくて感動しました😂👏こちらも美味でした❤️

 

教えてくださったバリスタさんによると、「【スマトラ】はあんこ系との相性がGOOD👍️ただ、「コールドブリュー」と言う、水出しのアイスコーヒーも、あんこ系と相性が良いので、どっちの味わいが好みか、飲み比べてみても良いかもしれません」とのこと❗️

ちなみに、コールドブリューは、スターバックスのお店の商品だと「あんバターサンド」と相性が良いみたいです💕

ぜひ、スターバックスに行った際は、試してみてください😊

 

さてさて、今回はコーヒーと合う、意外なスイーツを紹介しましたが、いかがでしたか?

気になるフードペアリングがありましたら、試してみてくださいね💡

スマトラ】のコーヒー豆は、スターバックスで通年販売しているお豆とのことなので、売り切れていなければ、お店でいつでも購入可能です❗️

美味しいフードペアリング☕️×🍰

ぜひ、お試しあれ♪

サイトhttps://product.starbucks.co.jp/beans/?nid=mm