mogunee-sweet’s blog

家カフェしたい…そうだ!お取り寄せしよう♪

ドーナツブーム到来😍💕都内だけじゃない❗️横浜のドーナツ専門店🍩

皆様こんにちは!モグねーです♪

今、ドーナツブームが到来してますが、今回は都内だけでなく、横浜に美味しいドーナツのお店があったので紹介します❗️
そのお店がのこちら
ミサキドーナツ
この日は、横浜ハンマーヘッド店へお邪魔しました🍩
外観

全体的にピンク色の可愛らしいお店です😍
そして、気になるドーナツたちがこちら👇️

これまた、いろいろな種類があってどれも美味しそう😋💕
シンプルなものから、カラフルで映え~なものまでいっぱい並んでます❗️
他にも

アイスクリームがあって、フロートも可愛い😆❤️

そして、ドーナツはトートバッグとセット販売もありました🍩👜

横浜の有名な建物や観覧車が描かれているトートバッグで、このバッグとドーナツ3つで1500円は嬉しすぎる👏

と言うわけで

こちらのセットを購入しました😋
ドーナツはまず人気No.1の【レモンクリームチーズ】🍋🧀

中には名前の通り、クリームチーズが入っていて、レモンの爽やかな風味と甘さが、クリームチーズの酸味とマッチしていて、とても美味しかったです💕フワフワ食感のドーナツなので、ペロッと食べちゃいました😋🍩
そして、お次が人気No.3の【リモーネカスタード】

こちらのドーナツは「スタッフおすすめ」と記載があったので即購入❤️
周りにはホワイトチョコレートベースのレモンチョコがコーティングされているので、パリッ&フワッと2つの食感が楽しめます😊そして、中にはクリームチーズが入っていました🧀最初に頂いた「レモンクリームチーズ」よりかは少し甘めですが、レモンの爽やかさもあるので、これまたペロッと食べちゃいました😋
最後にこちら【クッキー&クリーム】

ホワイトチョコレートがコーティングされているドーナツ🍩真ん中にオレオが乗っていて可愛い😍💕見た目は結構甘そうに見えますが、ドーナツ生地が甘くないココア風味の生地だったので、コーティングされているホワイトチョコと合っていて、とてもバランスの良いドーナツでした😊オレオのほろ苦さもGOOD👍️
今回選んだ3点はどれもオススメです♪
季節によって違うドーナツが販売されるとのことなので、次行くときは何が出てるのか楽しみ🤤
 
さてさて、長々と紹介しましたが、横浜にある美味しいドーナツ屋さん
ミサキドーナツ
今回は横浜ハンマーヘッド店へお邪魔しましたが、こちらのお店は店内にお席がないので注意してください⚠️
ただ、横浜ハンマーヘッド内にベンチがあるので、そこで食べるも良し!ちょっと歩いて海の見える場所で食べるも良し!近くに座れる場所はあるのでご安心ください😌
「ここで美味しいドーナツを食べたい😋🍴」と言うスポットを探すのも楽しいと思います♪
ちなみに、ミサキドーナツはお取り寄せもしているとのこと💡もし「気になる❗️」と思った方、お取り寄せして家でマッタリ、家カフェするのもいかがですか?
とてもおすすめなドーナツ屋さんです🍩
ぜひ、ご賞味あれ♪
 
♪ミサキドーナツ
住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 2F
電話番号:045-263-8865
定休日:なし(横浜ハンマーヘッドに準ずる)
OPEN 
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00~20:00